くらし情報『どんより気分とサヨナラ。雨の日に気分が上がる「大切にしたい雨具」5選』

2021年6月11日 11:10

どんより気分とサヨナラ。雨の日に気分が上がる「大切にしたい雨具」5選

梅雨の季節がやってきました。雨の日が続くと気持ちも沈んでしまいがちですよね。そんな時は、環境に優しいとっておきの雨具を使って気分を上げてみるなんていかがでしょうか?

実は、ビニール傘の消費量が多い日本では、その廃棄が与える環境への影響も深刻なんだとか。長く使える雨具を見つけるだけでも、サステナブルな社会への大きな一歩につながります。

そこで今回は、この時期使いたいおすすめのサステナブル雨具アイテムを紹介!

■今話題の「サステナブル雨具アイテム」5選

◇+TIC/CaEtLa(サエラ)

どんより気分とサヨナラ。雨の日に気分が上がる「大切にしたい雨具」5選


まず紹介するのは、爽やかな色が美しいこちらの傘。なんと材料には金属が使われておらず、全てリユース、リサイクルが可能なプラスチック素材でできています。

プラスチックだと強度が心配……という方もいるかもしれませんが、強化プラスチックを使用しているので強い風が吹いても大丈夫なんだとか。

万が一壊れてしまった時も、各部品が簡単に組み立てや取り外しができる構造になっているので、壊れた部分だけを交換することが可能!

長く使える大切な1本になること間違いなしです!

価格:2,750円

◇X1 Renature Pink/Knirps(クニルプス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.