くらし情報『どう乗り切る? エレベーターでの気まずすぎる「沈黙」』

2021年6月22日 11:10

どう乗り切る? エレベーターでの気まずすぎる「沈黙」

今回のお仕事ハックは「あまり仲良くない同僚とエレベーターで一緒になった時が気まずい」とのお悩みに、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

あまり仲良くない同僚とエレベーターで一緒になった時が気まずい

エレベーターであまり仲良くない同僚と一緒になってしまうことがあります。乗っている間、話すことが見つからなくて気まずくなってしまうのが悩みです。

おすすめの会話ネタなどがあれば教えてください!

どう乗り切る? エレベーターでの気まずすぎる「沈黙」


こんにちは、トイアンナです。

突然、仕事の裏話をしちゃってごめんなさいね。

だいたい原稿には「これくらいの文字数で書いてね」というご依頼があったりするのですが、今回ばかりは文字数を埋められないかもしれません。

なぜなら、結論はここで書ききるからです。

「新型コロナウイルスが落ち着くまで、エレベーターで話すのはアウトじゃない?」

■今やエレベーター内は沈黙がマナー

と言いながら、コロナ前。私も仲良くない同僚とエレベーターで過ごすのが苦痛で仕方ありませんでした。努力をしようにも、こればかりは相性ですよ、相性。で、天気の話、今日のニュースと、手垢が付きすぎて気まずさを悪化させる話題を振ってお茶を濁していたわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.