くらし情報『【心理テスト】突然時間が空いたら何をする? 「あなたの依存度」』

2021年7月13日 11:10

【心理テスト】突然時間が空いたら何をする? 「あなたの依存度」

■QUESTION

午後、有給をとっていいと言われました。ポカッと空いた時間に何をしますか?

【心理テスト】突然時間が空いたら何をする? 「あなたの依存度」


A:何となくダラダラ過ごす

B:買い物をする

C:部屋の掃除をする

D:一緒に過ごしてくれる人を探して遊ぶ

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの依存度」

突然できた自由な時間に、何をするのか。有意義な時間を過ごせるほど、あなたは自立しています。そうでないなら、依存度が高いと言えるのです。

■A:「何となくダラダラ過ごす」を選んだあなたは……

「依存度90%」

せっかくできた自由時間を、ダラダラ無意味に過ごしてしまうあなた。依存度は高いです。あなたは一人では何も決められない人かも。何でも誰かに決めてほしいと思っているし、ついつい周りの空気に流されてしまうところがあるのではないでしょうか。何でも自分で決めて、有意義な時間を過ごせるように心がけてみましょう。

■B:「買い物をする」を選んだあなたは……

「依存度30%」

買い物はストレス発散にもなる、わりといい過ごし方です。あなたの依存度は低いでしょう。自分一人でもまずまず充実した時間が過ごせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.