くらし情報『仕事の気合はスタバで入れる。ゆるく効率よく働く令和OLの実態』

2021年7月7日 17:10

仕事の気合はスタバで入れる。ゆるく効率よく働く令和OLの実態

取材・文:ameri

撮影:大嶋千尋

編集:杉田穂南/マイナビウーマン編集部

仕事の気合はスタバで入れる。ゆるく効率よく働く令和OLの実態


気になる令和OLのリアル。自分以外の同年代がどんな働き方をしているのかは、意外と知らないものですよね。どのようなことを考え、仕事と向き合っているのでしょうか。そして、プライベートの過ごし方は……?

ということで今回は、はたらくmuseのまぁやんさんに令和版OL事情を伺いました。

――まずは自己紹介をお願いします!

まぁやん、29歳です。商社で会社員をしています。これまでは営業事務として働いていましたが、今年の4月から同じ部署で営業事務をまとめたり、方針を決めたりする総合職に職種転換をしました。

基本的には、営業と営業事務の間に入って仕事をしています。20代の方から50代の方まで幅広い年齢の営業事務の方たちから意見を拾い上げて部長に伝えたり、上からの指示を事務の方に伝えたり、新人研修をしたり採用に入ったりと、業務内容は多岐に渡りますね。

今年からできた職種なのでまだまだ慣れませんが、もう一人いる先輩と協力しながら業務と向き合っています。

――職種転換をしたきっかけは?

成長に限界を感じていたこともあり、27歳くらいから転職をするか職種転換をするかで悩んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.