くらし情報『意外とかかる美容院代。できるだけ安く済ませる2つの方法』

2021年7月19日 11:10

意外とかかる美容院代。できるだけ安く済ませる2つの方法

今回のお悩み「美容院代を節約するには?」

年間で考えると結構かかる美容院代。ヘアスタイルにそこまでこだわりがあるわけではありませんが、気を使っているようには見せたいので美容院に行かないわけにもいかず……。できるだけ美容院代を安く抑える方法を教えてください!

意外とかかる美容院代。できるだけ安く済ませる2つの方法


■美容院へ行く頻度はヘアスタイルによって大きく異なる!

ご質問ありがとうございます。コロナ禍で美容院に定期的に通う頻度も変わっているようです。まずはビューティーの観点から、「髪型をキープするために美容院へ行くといい頻度」を髪型別に見てみましょう。

髪の毛は1カ月に約1cm伸びます。自分にベストなシルエットで切ってもらったはずなのに、「何となくイメージが変わってきちゃった……」というのは1カ月くらいで感じるはず。この“1cmで感じる違和感”とどう付き合っていくかというのも、美容院へ行く頻度を考えるきっかけになると思います。

美容院へ行く頻度は、ご自身の髪型のレングス(長さ)によって変わります。ショートやボブは1 cm伸びることでかなりシルエットが変わってしまうので、1~1.5カ月に1回は行かないとスタイルキープが難しいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.