くらし情報『結局、なんだったの? 「最終回が納得できなかった春ドラマ」を調査』

2021年7月13日 17:10

結局、なんだったの? 「最終回が納得できなかった春ドラマ」を調査

日本最大級のドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」は、ドラマ視聴者の男女150名を対象に「最終回が納得できなかった春ドラマ」のWeb調査を行いました。

学園ドラマやリーガルドラマ、ラブコメ、警察エンターテイメントまで、さまざまなジャンルのドラマが放送された2021年春。

最終回が盛り上がった作品もあれば、そうでない作品も……。視聴者はどのように感じたのか、アンケート結果による1~3位のランキングと、回答者の声を紹介します。

結局、なんだったの? 「最終回が納得できなかった春ドラマ」を調査


☆1位『恋はDeepに』

「最終回が納得できなかった春ドラマ」の第1位は、石原さとみさん、綾野剛さんが出演した「恋はDeepに」という結果になりました。

「ミオは戻ってきたけどまたいずれ海に帰らなきゃいけないのでは?とか、その先があやふやな終わり方だったので納得いかない」「(人間の世界に)戻ろうと思えば戻れるのかとガッカリしてしまった」など、設定に疑問を持つ人が多かったようです。

また、「全体的に意味がわかりませんでした。 なんで人魚⁉」という、最終回以前にストーリー全体への疑問の声もありました。

☆2位『ドラゴン桜2』

人気ドラマの第2シーズンとして、視聴率も好評だった本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.