くらし情報『逆に損かも? 「SNS使い放題プラン」がそんなにお得ではない理由』

2021年7月26日 11:10

逆に損かも? 「SNS使い放題プラン」がそんなにお得ではない理由

今回のお悩み:SNSをたくさん使う人向けプランってある?

私は1日7時間以上もスマホでSNSを見てしまいます。中でも、TikTokやInstagramのリールなど、SNSで動画を見ることがほとんどです。その代わり、電話はLINE通話以外ほぼしないですし、キャリアメールも使いません。こんな私が節約するために向いているキャリアやプランはありますか?

逆に損かも? 「SNS使い放題プラン」がそんなにお得ではない理由


■SNS上で動画を見ると、Netflixと同じくらいパケットを消費する!

最近はTikTokやインスタグラムなど、動画を投稿できるSNSが増えてきましたね。日常的にスマホで動画を見るのが当たり前になっている方も多いと思います。

SNS上で動画を見ると、NetflixやAmazon Prime Videoで映画やドラマを見るのと同じくらいパケットを消費してしまいます。

今回は「1日7時間以上もSNSで動画を見る私に合うプランはありますか?」というご質問ですが、先に結論を言うと「“何をどれだけ見るか”じゃなく、“パケット消費量”から合うプランを考えましょう」。

その理由をこれから説明していきます。

■最近よく聞く「SNS使い放題プラン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.