くらし情報『美容フリークが溺愛する「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」3つ』

2021年7月31日 09:00

美容フリークが溺愛する「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」3つ

新型コロナウイルス感染症の影響により、外出時にはマスクの着用が欠かせず、仕事では在宅ワークが増えるなど、いつもとは違う習慣が続いていますよね。そんな生活の変化に伴い、以前とは違った美容の悩みを実感している人も多いのではないでしょうか?

おうち時間が増えたことで、美容と向き合う余裕はあるけれど、正直どうケアすればいいのか分からない……。そんな美容迷子たちに向けて、自宅における “セルフケアのヒント”をもらうべく、メディアやSNSを通じて「おうち美容」を積極的に発信する美容フリークの3名にお話を伺いました。

美容に詳しい彼女たちがリアルに抱えているお悩みから、「おうち時間で手放せなくなった美容アイテム」をご紹介します。

■理系美容家かおりさんが手放せなくなったのは?

1人目は、理系大学大学院出身のリケジョとして、理系視点から正しい美容知識が学べるメディア「美容科学ラボ」を運営する理系美容家かおりさん(@ringringkaoring)。

◇長時間の在宅ワークで、とにかく体が凝り固まる!

仕事がほぼオンラインに変わり、自宅で長時間同じ姿勢のまま作業することが増えました。そのせいか、とにかく体中が凝り固まってしまって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.