くらし情報『犬山紙子が今までで一番バズったツイートとは?』

2021年7月31日 09:10

犬山紙子が今までで一番バズったツイートとは?

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

犬山紙子が今までで一番バズったツイートとは?


■猫の腎臓病治療法が開発された!

この番組を聴いている猫好きのみなさんに朗報です!

先日、“「ネコの宿命」腎臓病の治療法を開発。寿命が2倍、最長30年にも”というニュース記事を見つけました。東大大学院・宮崎徹教授が、猫の腎臓病発症の原因を解明し、治療法を開発したそうです!

現在は猫の腎臓病治療薬を世に出すために頑張っているらしく、「えー、すごいやん!!」と思いました。

だけど記事をよく読んでいくと、新型コロナウイルスの感染拡大で社会全体が経済的な打撃を受けたことで、今はプロジェクトがいったん中断されてしまったそう……。

でも、このニュースが出た直後、支援を希望されるお問い合わせがめちゃくちゃ来て、治療薬開発のための寄付用フォームができたとのこと。

治療薬を待ち望んでいる方々は、ぜひ検索してみてください!

■今までで一番バズったツイートとは?

実は私、猫も犬もめちゃくちゃ好きなんですけど、どっちもアレルギーなんですよ。このアレルギーも完治するような治療薬開発も激しく求めているわけですが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.