くらし情報『知らなかった! 最新スマホをお得に買う方法』

2021年8月9日 11:10

知らなかった! 最新スマホをお得に買う方法

今回のお悩み:少しでも安く最新機種のスマホが欲しい

スマホを買い替える時、端末の下取りとか割引とかで新しく買う端末の値段が安くなったりしますよね?どうやったら少しでも安く買い替えられるか教えてください!

知らなかった! 最新スマホをお得に買う方法


■スマホを買い換えるなら「乗り換えキャンペーン」がお得!

昔から携帯会社は、他の会社から乗り換えてくれる人に特典を出す傾向があります。

2019年9月までは、乗り換えてくれた人だけに「○万円引き」や「一括0円」など、約10万円のiPhoneが実質タダでもらえてしまうようなすごい特典もありました。

私も以前はiPhoneを一括0円で2年毎に買い替えていました、今考えるとすごいですよね。

しかし、2019年の10月に法律が変わって、2万円までしか割引還元できなくなりました。逆に言えば、今でも携帯会社を乗り換えれば2万円まで割り引いてくれるということなので、お得なことに変わりはないです。

ただ、携帯ショップによっては乗り換えキャンペーンを実施していない店舗もあります。せっかく入店したのに、それに気づいて店舗から出るのも、なかなか気まずいですよね。

ということで、おすすめなのは家電量販店に行くこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.