くらし情報『これ大事。会社の近くに住む人が持っておくと良い心構え3つ』

2021年8月24日 11:10

これ大事。会社の近くに住む人が持っておくと良い心構え3つ

今回のお仕事ハックは「会社の先輩と家が近くて気まずい」というお悩みについて、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

会社の先輩と家が近くて気まずい

最近会社の近くに引っ越しをしたのですが、同じ部署の先輩がすごく近くに住んでいたようで、よくスーパーやコンビニで目撃することがあります。

プライベートの時に声をかけるのも失礼なのかと思い、会ってもあえて気がつかないふりをしているのですが、正直これが正しい対応かも分からずいつも気まずい思いをしています。会社の人と近くに住んでしまった時はどういう対応をするのが正解なのでしょうか。

これ大事。会社の近くに住む人が持っておくと良い心構え3つ


こんにちは、トイアンナです。先輩と家が近いって、気づいてしまった時にしんどいですよね……。

そして、休みの日に職場の人に会うと、一気に仕事スイッチが入ってしまいますよね。出会わないことを祈るしかありません。例えば自分が半分パジャマみたいな格好でカフェへ行って、そこにマッチングアプリで初めてマッチした相手とデートをしている上司とか、何がどうあっても見たくない。

ので、できればシレっと引っ越していければベストなのですが、敷金・礼金をそのためだけに払うのもバカバカしいですよね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.