くらし情報『投資をしている女性はどのくらい? みんなの年収や貯金額を調査』

2021年8月25日 11:10

投資をしている女性はどのくらい? みんなの年収や貯金額を調査

また、仮想通貨やロボアドバイザーなど最近話題のものに投資している人も一定数いました。

☆投資のこれまでの収益を教えてください。

平均収支は、プラス35万円でした。平均金融資産金額が550万円なので、約6%の収益が出たことになります。

また、大きな損失を出したことのある人だと、FXで300万円マイナスが最大でした。

☆投資に取り組んでいない人はその理由を教えてください。

取り組んでいない人を母数にして「投資に取り組んでいない理由を教えてください」と尋ねたところ、以下のような結果になりました。

知識がない:75.5%

怖い:48.3%

お金がない:36.4%

めんどくさい:20.3%

あまりお金が増えないと思っている:14.7%

その他:2.8%

取り組んでいない人の理由としては「知識がない」「怖い」が非常に多い結果になりました。知識がないと「怖い」という感情は生まれやすく、知識を持つことで変わる可能性があります。

また、約4割弱の人は投資について考えられるような「お金がない」と答えていました。

今回の調査によって、投資をしている人の方が、貯金額が高い傾向にあることが明らかとなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.