くらし情報『もう損しない! スマホの「テザリング」を活用するべき理由』

2021年9月6日 11:10

もう損しない! スマホの「テザリング」を活用するべき理由

そもそもタブレットを外で持ち歩かなかったり、家でもWi-Fiにつないで使用していたりする場合ですね。非常にもったいない……!

そもそも、どうしてこんなことが起きてしまうのかというと、タブレットを購入する際に何も確認せずうっかりインターネットも契約してしまうパターンが多いです。

店員さんにおすすめされたり、スマホを買う際にたまたまタブレットを見かけてなんとなく一緒に購入&契約しちゃったり……。

■バッテリーが減りやすいと噂の「テザリング」。使っても大丈夫?

家では基本Wi-Fiにつないでいて、たまに外に持ち運ぶ程度なら、スマホからパケットを分けてもらう「テザリング」を使うのがおすすめです。私も以前iPadを持っていた時は、テザリングを活用していました。

テザリング料金は無料の会社やプランも増えてきていて、かかっても月額500円。費用としては大したことないですよね。

そもそも外に持ち歩くことがほぼないのであれば、プランは組まずに、必要な時だけデザリングするので十分事足りるはずです。「テザリングってバッテリーの減りが早いんじゃないの?」「端末が壊れるって本当?」という噂もありましたが、スマホからテザリングで電波をタブレットに飛ばすということは、テザリングを全く使わない状態に比べれば使用頻度が上がるので、バッテリーの減りが早くなったり、端末の寿命が短くなったりするのは当然ではあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.