くらし情報『何で笑ってるの……。怪談話「ドライブレコーダーに映るのは」』

2021年9月13日 19:00

何で笑ってるの……。怪談話「ドライブレコーダーに映るのは」

※本記事では、怪談話をご紹介します。ホラーが苦手な方はお控えください。

何で笑ってるの……。怪談話「ドライブレコーダーに映るのは」


今回は、幽霊をよく見てしまう職業・タクシードライバーさんについてのお話です。

幽霊と遭遇しやすい職業はいくつかあるんですが、その中の一つがタクシードライバーさんです。

はじめに、なぜタクシードライバーさんは幽霊と遭遇しやすいのか。個人的な見解ではありますが、それは「一日中、人を探す仕事だから」だと思うんです。他にあまりないんじゃないでしょうか。いるかどうかも分からない、第三者を探す仕事なんて……。

もちろん、タクシードライバーさんだって、幽霊を見つけようと思って仕事をしているわけではありません。でも、幽霊も姿は人なんで、人がタクシーを待っているように見えてしまったら行くしかない。

「お客さんがいた」と思って、幽霊のところへ車を走らせる。そして、タクシーに乗せてしまうんですね。

ある地域では「幽霊をよく乗せてしまう場所」というのがあるらしいのですが、そこのドライバーさん達は怖いというか、幽霊に怒りが芽生えるそうです。

なぜかというと、海とか山奥とかへんぴな場所ばかりを行き先に指定してくるし、幽霊だからお金を持ってないので、運賃がドライバーさんの自腹になってしまうからなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.