くらし情報『お願い来ないで……。怪談「残業時間に出会ってしまったもの」』

2021年9月20日 17:10

お願い来ないで……。怪談「残業時間に出会ってしまったもの」

※本記事では、怪談話をご紹介します。ホラーが苦手な方はお控えください。

お願い来ないで……。怪談「残業時間に出会ってしまったもの」


僕が以前お付き合いしていた女性が実際に体験した話です。

彼女は一般企業で経理をしていたのですが、その日は忙しく、残業になってしまったそうです。なかなか仕事が片づかなくて、結局会社に残っているのは彼女だけになってしまいました。

実は彼女、その仕事以外にもアルバイトをしていたので、出勤時間に間に合わないかもと焦っていたそうで。そして、なんとか仕事を終わらせて「さぁ、バイトに行こう!」と思った時でした。

――バタンッ。

という音が聞こえたんです。事務所入り口近くの、もう帰っているはずの人のデスクあたりから聞こえたようでした。彼女が「何だろう?」と思いそのデスクを見つめていると、デスクの下からスッ……と手が出てきて、フッ……と消えたのです。

怖がりだった彼女は、青ざめてしまいました。よりにもよって入り口あたりのデスクだったので「帰りたいのに帰れない」と焦ったらしいのですが、バイトの時間に遅れるといけないので、意を決して走って事務所から出ることにしました。

気合いを入れて、「お願い、何も出てこないで!」と願いながら走り始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.