くらし情報『しんどい。楽しみがない毎日を乗り越える3つの方法』

2021年9月21日 11:10

しんどい。楽しみがない毎日を乗り越える3つの方法

今回のお仕事ハックは「毎日の楽しみがなくてつらい」とのお悩みについて、ライターのぱぴこさんがアドバイス。

毎日の楽しみがなくてつらい

私は今まで仕事終わりに飲みに行ったり、休日に友人と遊んだりすることを楽しみに仕事を頑張っていました。

でも、昨今の新型コロナウイルスの流行で今まで楽しんでいたことができなくなり、何を楽しみに毎日仕事を頑張ればよいのか分からなくなってしまいました。みなさんは、どうやって仕事のモチベーションを上げているのか教えてほしいです。

しんどい。楽しみがない毎日を乗り越える3つの方法


分かりすぎる。分かりすぎてつらい。私も同じ気持ちを抱えています。そして、「これだ!」という解決策を見つけることもできずに、コロナ2期目を迎えています。

私自身も2020年からの新型コロナウイルス流行に付随する外出自粛、オールリモートでの労働が続くことでの「切り替えのなさ」により、緩やかに、でも確実にストレスをためていて、慢性的に「なんだかやる気が出ない」状況に苦しめられています。

あまり自覚がなかったのですが、自分が「出かけるついでに行動する」ことが多く、それによって気持ちを切り替えていたことにも気がつきました。

通勤はダルいけれど、元々があまりにも怠惰な人間なので、「通勤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.