くらし情報『もう損しない! プロが教える「失敗しない携帯会社の選び方」』

2021年9月20日 11:10

もう損しない! プロが教える「失敗しない携帯会社の選び方」

今回のお悩み:損せずに携帯会社を乗り換えたい

携帯会社を久しぶりに変えようと思うのですが、やることがたくさんあって何から始めればいいか分からなくなってきました……。機種変更も同時にする場合の、「損しない」手順を教えてください!

もう損しない! プロが教える「失敗しない携帯会社の選び方」


■何度も言いますが……大事なのは「パケット使用量」!

自分に合ったプランを見つける前に、自分に合ったキャリア(会社)を見つける必要があり、またその前に大事なのが「自分に合ったジャンルを見つけること」です。

ジャンルは大まかに分けると「大手ブランド」「サブブランド」「ウェブブランド」「格安SIM」があります。

重要なのは、毎月パケットをどれだけ使うか。docomo・au・Softbankの大手キャリアは25ギガ以上使う人、UQmobile・Y!mobileのサブブランドは15ギガ以下の人、ahamo・povo・LINEMOのウェブブランドは15〜20ギガにピンポイントでハマる人……といったように考えましょう。格安SIMはそもそもネット回線が遅い場合が多いので、たくさんパケットを消費する人は使いにくいと思いますが、パケットをほとんど消費せず、節約を突き詰めたい人には良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.