くらし情報『恥ずかしい! 実家でのWeb会議が憂うつだと感じた時の対処法』

2021年9月24日 11:10

恥ずかしい! 実家でのWeb会議が憂うつだと感じた時の対処法

今回のお仕事ハックは「実家でのWeb会議が憂うつ」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

実家でのWeb会議が憂うつ……。

私は金銭的に一人暮らしができないため、実家暮らしをしています。ただ、在宅勤務の時にWeb会議に参加すると、背景に映り込む実家感で「実家なんですか?」と聞かれることが多くなんだか恥ずかしい気持ちになります。

しかも、たまに両親が映り込んでしまったり、声が入ってしまったりと、Web会議が憂うつで仕方ありません。何か解決策はあるのでしょうか?

恥ずかしい! 実家でのWeb会議が憂うつだと感じた時の対処法


なるほど……。たぶん、手っ取り早いのはWeb会議用の背景を使うことだと思います。最近は、背景画像を無料で提供しているサイトがいろいろありますよね。

ただ、1つ疑問なのですが、そもそも実家感が出ることを恥ずかしく思う必要はないのでは?

たぶん、「実家なんですか?」と聞いてきた人もネガティブな意味で言ったわけじゃないと思うんですよね。むしろ、ちょっとホッコリしているんじゃないかと。

頻繁にWeb会議をする友人にも聞いてみたところ、「『ママ―』と子どもの声が聞こえてきたりするよ。ちょっとなごむよね」と言っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.