くらし情報『恥ずかしい! 実家でのWeb会議が憂うつだと感じた時の対処法』

2021年9月24日 11:10

恥ずかしい! 実家でのWeb会議が憂うつだと感じた時の対処法

そこから、「(お子さんの)お片づけ終わった?」「終わった終わった(笑)」といった会話が発生したりもするそうです。疲れがちな会議でも、こういう会話があると一気にリラックスした空気が流れますよね。

自分の場合は子どもではなく親なので……と思うかもしれませんが、空気をなごませるという点では同じではないかと。

それでも嫌なんです、という場合は、もっと根本的なところに原因があるのかも。もしかしたら、一人暮らしがしたいのにできていない、ということを不甲斐なく感じていたりしませんか?

だとしたら、なおのこと、両親が映るのが恥ずかしいと思うのはご両親が気の毒な気がしますが……気持ちは分かります。みんな一人暮らしなのに自分は……と思ってしまいますよね。

金銭的に一人暮らしができない、とのことですが、たぶん、あなたのご両親は優しいんだと思います。親を窮屈に感じたら、人は実家から出ていくものです。すぐには無理でも、いずれ出ていけるようになるために、お金をためるなり転職するなり何かしら画策するはず。既にやってます、ということであれば、いずれ一人暮らしをする時までは、Web会議用の背景を使うなどして乗り切りましょ!

いや、別に今の生活をやめたいわけではないので……という場合は、いっそ、実家最高!私は恵まれてる!くらいの気持ちになった方が楽になれると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.