くらし情報『だから何? 元カノを自慢したがる男性の心理と対処法』

2021年9月28日 11:10

だから何? 元カノを自慢したがる男性の心理と対処法

今回のお仕事ハックは「“元カノ”自慢をする先輩がめんどくさい」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

“元カノ”自慢をする先輩がめんどくさい

私の先輩に過去付き合った女性にはどんな人がいて、どんな見た目でなど、元カノをやたらと自慢をしてくる人がいます。しかもすごい頻度で話をされるので、毎回反応に困っています。何か対処法があれば教えてください。

だから何? 元カノを自慢したがる男性の心理と対処法


それは反応に困りますね……。一度ならまだしも、すごい頻度で自慢されるんですもんね(苦笑)。

対処法を考える前に、まずは彼の心理を掘り下げていきましょう。先輩がなぜあなたに“元カノ”自慢をしてくるのか、不思議に思いませんか?

考えられる理由はいくつかあります。まず、先輩があなたと一対一ではなく、グループで一緒にいる時に自慢をしてくる場合。彼は自分に自信がないのだと思います。厳密に言うと、自信を持ちたいのに、自分が望むほどの評価をされていないことに不満を感じている。

だから、「俺は昔こんないい女性と付き合ったんだ、それだけの魅力を持つ男なんだ」と自らアピールしているわけです。

そして、あなたと2人でいる時に自慢をしてくる場合。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.