くらし情報『確実にいる。怪談「ここから出して……」』

2021年9月30日 18:00

確実にいる。怪談「ここから出して……」

※本記事では、怪談話をご紹介します。ホラーが苦手な方はお控えください。

確実にいる。怪談「ここから出して……」


ある精神病院で働いていた方から聞いた話です。

その病院では、8階のある病室の窓に鉄格子がはめられることになりました。窓を開かないようにするためだけなら、わざわざ鉄格子まではめる必要はありません。

それでも、なぜ鉄格子をはめたかというと、その病室に入院する人が次々と窓から飛び降りてしまう事態が発生したから。

もちろん、いきなり鉄格子をはめたわけではありません。

最初の対策は、窓を開かないようにしたそうです。今って窓が開かないようにできる簡単な器具もあるので、対策としてはすぐにできます。そもそも窓ガラス自体に強度もあるので、普通は割られないのですが……。

それでも、入院した患者さんは、窓を割って飛び降りたそうです。

事態が収束しないため次の対策として、窓ガラスを網入りのものに変えました。これに変えることで、窓ガラス全てが抜け落ちることも防げるし、多少強度を上げる効果も期待していたみたいです。

……ですが結局、同じような事態は続きました。

そういう経緯があり、最後の策として“鉄格子をはめる”に至ったわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.