くらし情報『もう損したくない! 機種変更・キャリア変更で注意すべきこと』

2021年10月4日 11:10

もう損したくない! 機種変更・キャリア変更で注意すべきこと

今回のお悩み:損せずに携帯会社を乗り換えたい

携帯会社を久しぶりに変えようと思うのですが、やることがたくさんあって何から始めればいいか分からなくなってきました……。機種変更も同時にする場合の、「最も損しない(お得な)」手順を教えてください!

もう損したくない! 機種変更・キャリア変更で注意すべきこと


■ジャンルを絞ったあとにやることは?

前編では、自分に合うジャンル(大手・サブ・ウェブ・格安)の絞り方をおさらいしました。ここからようやく、絞ったジャンルのメリット・デメリットを比較することができます。

たとえば「私は毎月のパケット使用量が15G以上20G未満だからウェブブランドがいいと思ったけど、留守電が使えないのは厳しい」→「じゃあ留守電も使えるサブブランドにしよう」となるわけです。

まずは自分に合ったジャンルの携帯会社だけをテーブルに並べ、そこから排除していくことが大事。ジャンル問わずすべての携帯会社の料金プランを比較してしまうと混乱するので、注意してください。

■乗り換えのタイミングは要注意!

携帯会社各社はよく「乗り換えキャンペーン」を開催していて、タイミングによっては乗り換えるとキャッシュバックや端末値引きなどの特典がもらえるので、他社への乗り換えはお得ではあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.