くらし情報『日本版も高評価! 韓国ドラマのリメイクで成功した作品は?』

2021年10月6日 17:10

日本版も高評価! 韓国ドラマのリメイクで成功した作品は?

動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営するvivianeは、韓国ドラマが好きな10〜60代の男女300名を対象に「韓国ドラマをリメイクして成功したと思う作品は?」というWebアンケートを行いました。

今年に入ってから放送された『知ってるワイフ』や『彼女はキレイだった』など、たびたび目にすることが増えた韓国ドラマのリメイク作品。

実はこれまでにも、日本でヒットを記録したリメイクドラマは数多くあります。中には韓国ドラマのリメイクという事前情報なしで高評価を得た作品も。

そこで今回は、韓国ドラマファン300名を対象に「韓国ドラマをリメイクして成功したと思う作品は?」というアンケートを実施。投票結果を元に、リメイク成功の秘訣を探っていきます!

日本版も高評価! 韓国ドラマのリメイクで成功した作品は?


1位となったのは、瀧本美織さんがヒロインを演じ、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや藤ヶ谷太輔さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんが出演した『美男ですね』でした。

回答者からは「韓国版のストーリーに忠実だった」「キャスティングが大成功」など、“芸能人との隠れた恋愛”というどの国でも夢中になれるストーリーはもちろん、出演者をアイドルで固めたことで、アイドルファンの心をつかんだという点が大きかったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.