くらし情報『実用的でかわいい! 書類整理が楽しくなるおすすめクリップ5選』

2021年10月18日 11:10

実用的でかわいい! 書類整理が楽しくなるおすすめクリップ5選

誰もが使っているのに、あまり存在を意識しない「縁の下の力持ち」的な文房具。その代表格がペーパークリップです。

紙をまとめるペーパークリップは、どの職場にも置かれていますよね。そこで働く人々も毎日のように使っているはずです。あまりにも身近なので意識することもないかもしれませんが、改めて見直してみましょう。

ペーパークリップには、針金を折り曲げたようなゼムクリップと、多くの紙をまとめられるダブルクリップとの2種類があります。製品によっても違いますが、10枚程度ならゼムクリップ、それ以上の紙をまとめるならダブルクリップが適しています。ただしダブルクリップの保持力は製品によってかなりの違いがありますので、買う際にチェックしてください。

しかし、ペーパークリップ選びで重要なのはゼムクリップとダブルクリップの違いだけではありません。今は便利なクリップも多く出ているのです。

そんなクリップの中から今回は、書類整理が楽しくなる実用的なアイテムを紹介します。

■プラス エアかる

実用的でかわいい! 書類整理が楽しくなるおすすめクリップ5選


よくあるダブルクリップに見えますよね。しかし、この「エアかる」はただモノではありません。小さな凸を支点にすることで通常のダブルクリップより支点の位置を先端側にずらし、てこの原理によって小さな力でも開くようになっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.