くらし情報『またフリーズ? Web会議でネット環境の悪い人がいたら取るべき行動』

2021年10月26日 11:10

またフリーズ? Web会議でネット環境の悪い人がいたら取るべき行動

今回のお仕事ハックは「ネット環境の悪い上司のせいで会議が止まる」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

ネット環境の悪い上司のせいで会議が止まる

上司の自宅のネット環境が悪いみたいで、Web会議の時必ずフリーズします。そのせいでいつも会議が中断してしまい、正直すごく迷惑です。改善してもらいたいのですが、いつも厳しい上司なので、緊張してうまく伝えられる自信がありません。こういう時、どうすればいいのか教えてください。

またフリーズ? Web会議でネット環境の悪い人がいたら取るべき行動


ふむふむふむ。たまにではなく、Web会議をするたびにフリーズ。にもかかわらず改善されない。ということは、上司はフリーズの原因が自分のネット環境であることに気づいていないのかもしれませんね……。

これ、あまり深く考えない方がいいかもしれません。

フリーズしたら、その場で「○○(上司の名前)さん、フリーズしちゃってます!」と言いましょう。こちらの映像や音声が上司に届いているかいないか分からなくても、とにかく言いましょう(どこかのタイミングで聞こえるはずなので)。

ある日のWeb会議で言われ、また別の日のWeb会議でも言われたら、さすがに「自分のネット環境に問題が?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.