くらし情報『またフリーズ? Web会議でネット環境の悪い人がいたら取るべき行動』

2021年10月26日 11:10

またフリーズ? Web会議でネット環境の悪い人がいたら取るべき行動

と助け舟を出してあげられたらベストだと思います。上司がネットやパソコンにあまり強くない可能性もあるので。面倒かもしれませんが、長い目で見たら放置するより早く解決させた方が良いかと。

厳しい上司だから言いにくい……という気持ちは分かります。でも本来ならば、むしろ上司が会議を管理すべきであり、管理する責任があるのです。会議が正常に進行していないのは、上司としても望ましい状況ではないはず。

また、厳しい上司=非を認めない上司、とは限りません。指摘するのは上司を含む全員のためだと信じて、怖がらずナチュラルにコミュニケーションを取っていきましょう!

Point.

・Web会議では、対面の時以上にハッキリ言葉にしないと状況や気持ちが伝わらない

・フリーズしたら、その場でナチュラルに指摘しよう

・一人ではなく複数が伝えると、相手も改善のために動き出す可能性が高まる

・厳しい上司=自分の非を認めない上司、と思い込まないことも大事

(文:ヨダエリ、イラスト:黒猫まな子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.