くらし情報『ahamo、povo、LINEMO人気はどれ? 話題ブランド比較』

2021年10月18日 17:10

ahamo、povo、LINEMO人気はどれ? 話題ブランド比較

今回のお悩み:結局どの携帯会社・ブランドを選ぶべき?

2021年3月に「ahamo」「povo」「LINEMO」がデビューして半年が経ちましたが、それに伴って各ブランドの新プランなども続々発表されていますよね。この半年で値下げ競争はどのように変化したのでしょうか?2021年の今、マイナビウーマン読者世代が携帯会社・プランを探す時に検討すべき要素を改めて教えてください!

ahamo、povo、LINEMO人気はどれ? 話題ブランド比較


■スマホ各社の値下げ競争、この半年でどう変わった?

大手3大キャリアは、auとソフトバンクが3月、ドコモが4月に値下げしました。ただ、この値下げは「大容量プラン」のみなので、大容量を必要としていない人にはあまりメリットがないといえます。

3月に提供開始したウェブブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、提供開始前の値下げ競争が激しかったですね。提供開始後は「LINEMO」が3GBで900円の「ミニプラン」を発表。格安SIMと比較してもかなり安い水準のプランです。

このような動きに伴い、格安SIM各社も2月から4月にかけて、各社すさまじく下げました。さらに、10月には2回目となるプラン改定を行う会社もあり、その中でもイオンモバイルは全プラン一律で200円値下げと強力な対抗策を打ち出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.