くらし情報『プリン界がざわつく! コンビニの「プリンスイーツ」に続々と新作登場』

2021年10月21日 11:10

プリン界がざわつく! コンビニの「プリンスイーツ」に続々と新作登場

をピックアップ!

見た目はシンプルですが、じっくり蒸し焼きして作られているので他にはない“とろ生食感”が特徴。下にはカラメルソースが敷かれています。

プリン界がざわつく! コンビニの「プリンスイーツ」に続々と新作登場


表面に張っているプリンの膜が蒸し焼きのじっくり加減を表しています……!

そんな繊細な膜を破ると、中からとろっとしたプリンが。柔らかく生食感のあるプリンですが、とろとろすぎないのがちょうどいい。

卵のコクが引き立つあっさりとした味わいで、全くクセを感じません。

カラメルソースはほろ苦く、味のアクセントになりつつも、プリンの味をしっかり引き立てていました!

シンプルだけど、しっかりおいしい。何個でも食べたくなります。やっぱり王道は強い……!

■今週の調査報告まとめ

今週は各社からプリンのスイーツをピックアップしました。

秋を堪能したい方はファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」、食べ応えを求める方はローソンの「チョコキャラメルプリン」、シンプルなプリンを楽しみたい方はセブンイレブンの「窯焼きとろ生カスタードプリン」がおすすめです。

食べ終わった後はそれぞれ違った満足感を味わうことができるので、その日の気分に合わせて選んでみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.