くらし情報『全部テレワークは無理? 出社しないとできない理由を聞いてみた』

2021年10月31日 11:10

全部テレワークは無理? 出社しないとできない理由を聞いてみた

日本トレンドリサーチは、キャムと共同で「テレワーク」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開しました。

全部テレワークは無理? 出社しないとできない理由を聞いてみた


コロナ禍によって急速に導入され、定着し始めたテレワーク。とはいえ、職種としてはテレワーク可能にも関わらず、さまざまな事情からテレワークができていない人も多いと思います。

また、テレワークをしている人の中にも、出社しなければできない業務のためにやむなく出社することがある人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、どのような業務で出社が必要になっていて、どのようなシステムがあれば改善できるのか調査すべく、中小企業向けクラウドERP「キャムマックス」を提供するキャムと日本トレンドリサーチが、テレワークを実施している職場に勤めている人にアンケートを実施しました。

初めに、テレワークを実施している職場で回答者自身はテレワークしているのかを聞いたところ、81%の人が「はい」と回答しました。

一方で、テレワークを実施している職場に勤めているにも関わらず、テレワークをしていない人が19%いるという結果になりました。

全部テレワークは無理? 出社しないとできない理由を聞いてみた


次に、「テレワークをしている」と回答した人に、出社しなければできない業務のために、やむなく出社することがあるかについて聞いたところ、74.1%の人が「ある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.