くらし情報『ネイルで人生変わった。一般男性が自分の中の「普通」も塗り替えた話』

2021年12月25日 11:10

ネイルで人生変わった。一般男性が自分の中の「普通」も塗り替えた話

取材・文:ひらりさ

編集:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部

同人サークル「劇団雌猫」所属の美容オタクライターひらりささんが、今気になるTwitterコスメアカの実態を探る連載「コスメアカの履歴書(https://woman.mynavi.jp/tag/rensai_cosme-account/)」。

今回は、苔さん(@KOKE_1515)にインタビューしました。

――2020年にセルフネイルにハマり、今ではご友人の指にネイルを施しているという苔さん。「男なのに」というためらいを乗り越えるまでのエッセイ記事を過去に読んで、すっかりファンになりました。「苔」という名前も印象的で。

僕、森の中にあるような高校に通っていたんです。学校の周囲に苔がいっぱい生えていたのがキラキラしていてきれいだったので、「苔」という名前で今のアカウントを作りました。完全に思いつきなんですけど、ここまできてしまいました(笑)。

――bioに「クィアギャル見込み」と書いて、セクシュアリティのことも発信してますよね。

そうですね。僕は男性のことを好きになるので、日頃いろいろな大変なことを経験したりすることも多くて、たまにボヤいたり、あとは純粋に好きなタイプの男の話とかをしてますね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.