くらし情報『好きじゃない服にお金をかけたくない……。通勤服の費用を節約する方法』

2022年1月17日 11:10

好きじゃない服にお金をかけたくない……。通勤服の費用を節約する方法

今回のお話「本当は好きじゃないオフィスカジュアル。どうにかして費用を抑えるには?」

会社の規定で、平日は「オフィスカジュアル」と呼ばれるような服装をしている人も多いのではないでしょうか。しかし、本来の服の好みとオフィスカジュアルがかけ離れている場合、カジュアルOKな職場に勤めている人に比べて洋服代が高くなってしまいますよね。そんなに好きではない服にそこまでお金を払いたくない……そんな風に思う人もいるはず。

ファストファッションや服のサブスクが充実している今の時代、平日用の被服費を抑える方法はないのでしょうか?

好きじゃない服にお金をかけたくない……。通勤服の費用を節約する方法


■毎月固定費のかかるサブスクは避けて。被服費をしっかり試算しよう

被服費を節約したい時に、まず考えられるのがサブスクリプションのファッションレンタルサービス。今はいろいろなサービスを選ぶことができますよね。しかし、「お金をかけたくない!」と思っているものに、毎月固定費を支払うのはお金の考え方的におすすめできません。

月1万円のサブスクだとしても、年間で12万円。現状、会社用の被服費がサブスクを利用するよりも大きく上回っている場合や、なんだかんだで毎月違う服を会社に着ていきたいという人なら良いですが、そうでない場合はサブスクの利用が節約になるかと言われると微妙なところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.