くらし情報『忙しい人におすすめ。失敗しない「社会人の資格勉強法」』

2022年1月26日 11:10

忙しい人におすすめ。失敗しない「社会人の資格勉強法」

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.161 勉強するスイッチが入らない】

私はある資格を取得するために勉強をしています。

でも、学生時代と違って「仕事で疲れたから」と言い訳をして、勉強を先延ばしにしてしまいます。

勉強をするスイッチは、どうすれば入りますか?仕事との両立の仕方も教えてください。

(20代/営業職)

忙しい人におすすめ。失敗しない「社会人の資格勉強法」


■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

周りを気にせず我が道をいく、あっさん

忙しい人におすすめ。失敗しない「社会人の資格勉強法」

強制的に勉強する環境をつくる

同じ言い訳で勉強をサボって、受験料を捨てた経験者です。

自戒の念を込めていうなら、仕事終わりにカフェに行くなど、強制的に勉強しなきゃいけない状況を作る。そして1時間とかリミットを決めて集中して勉強する。

あと仕事との両立という意味では、仕事で疲れちゃった日はスキマ時間だけにするとか……。無理せず勉強するのが一番!私のようにならないことを切に願います……。

いつだって「良い女友達」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.