くらし情報『【お魚くわえたドラ猫〜】おもちゃの魚をくわえた子猫の姿がまるで「サザエさん」 。思わず口ずさみたくなるツイートが話題に』

2022年1月26日 17:00

【お魚くわえたドラ猫〜】おもちゃの魚をくわえた子猫の姿がまるで「サザエさん」 。思わず口ずさみたくなるツイートが話題に

日曜日に放送される国民的アニメ「サザエさん」。「お魚くわえた〜」で始まるオープニングを聞くと、翌日の学校を楽しみにしたり、仕事のことを考えて憂鬱な気持ちになったりしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな「サザエさん」の主題歌を、思わず歌いたくなってしまうツイートが今話題になっています。果たしてどんな投稿なのか紹介したいと思います。

【お魚くわえたドラ猫〜】おもちゃの魚をくわえた子猫の姿がまるで「サザエさん」 。思わず口ずさみたくなるツイートが話題に

Twitterに「くわえ方が100点なんですよね」と投稿したのはそら@ネコ垢(@soramoon22)さん。そこにはそらさんの愛猫、5カ月のオスのキジ猫“チルくん”が本物のような魚のおもちゃをくわえている姿が。

この投稿を見て、「サザエさんのopに出てきそう……w」「サザエさんで採用できるレベルです」などとサザエさんを連想する人が続出。寄せられたリプライには、「お魚くわえたドラ猫〜」と歌詞のオンパレード。中には「急いで逃げないとサザエさんが来るよ!」「裸足で陽気な人が追いかけてそう」というコメントも多く見られました。

また、チルくんがしっかりと魚のおもちゃをくわえた姿に対しても「くわえ方は教科書レベルですね(笑)」「お手本のような咥えかた!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.