くらし情報『【うそん!】突然姿を消した猫を必死で探すこと1時間……見つかった意外すぎる場所に「うちの猫もここにいた」「見つかって良かった」と大反響』

2022年1月28日 17:00

【うそん!】突然姿を消した猫を必死で探すこと1時間……見つかった意外すぎる場所に「うちの猫もここにいた」「見つかって良かった」と大反響

のんびりと日向で過ごしたり、決まった場所にいることが多い家猫。そんな猫ちゃんを家中探しても見つからず、探し回った結果、思いもよらない所に隠れていたなんて経験した飼い主さんもいるのではないでしょうか。

4匹の猫を飼うきくこさん(@u6dlcmZ5okfwVN1)もその一人。8歳のオス猫、マメくんが隠れていた場所は思いもよらない所でした。

【うそん!】突然姿を消した猫を必死で探すこと1時間……見つかった意外すぎる場所に「うちの猫もここにいた」「見つかって良かった」と大反響

きくこさんによると、とある夏の日。旦那さんが突然「マメがどこを探してもいない!さっき宅配便を受け取ったときに足もとを何かが通り過ぎて行った気がする…!」と訴え、青ざめたきくこさんは、汗だくになりながら家の中も外も探し回ったそうです。

1時間探しても見つからず、急いで家を飛び出し部屋着のままだったきくこさんは、一回家に戻り、着ていたものを洗濯機にいれようとしたところ……マメくんがきょとんと洗濯機の中に入って見つめていたそう。

この投稿を見て、「心配でしたよね。見つかって良かった!」と安堵の声や「うちも何度かありました」「猫って本当にちゃんと探さないと、ありえないところでくつろいでいたりしますよね」と共感のコメントが続々。

リプライからは猫が洗濯機に入るのはあるあるのようですが、事故も多いため「絶対に水を溜めたまま蓋開けっぱなしにしないでくださいね〜危ないらしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.