くらし情報『今観るべき! 韓ドラ好きに聞いた「一番おもしろかったラブコメ」』

2022年2月16日 17:10

今観るべき! 韓ドラ好きに聞いた「一番おもしろかったラブコメ」

「VODHacker」を運営するジャストイットは、韓国ドラマ視聴者106人を対象に、「2021年に視聴したラブコメ」と「2022年に視聴したいラブコメ」についてアンケート調査を実施しました。

動画配信サービスの普及とともに、幅広い世代に人気となっている韓国ドラマ。その中でもラブコメは、日本国内でも非常に人気が高いジャンルの一つです。

そこで今回は、韓国ドラマ視聴者がどんな作品を「おもしろい」と思っていて、どんな作品を楽しみにしているのか、アンケート調査を実施しました。

まず、韓国ドラマ視聴者106人に「2021年に視聴した韓国ドラマの中で、最も面白かったラブコメ作品はなんですか?」と質問をしたところ、最も多く選ばれた作品は、2019年に放送された『キム秘書はいったい、なぜ?』(21票)でした。

全体の約20%の人に選ばれた本作は、2020年に大流行した『梨泰院クラス』のパク・ソジュンが主演を務めていることもあり人気を集めたようです。

今観るべき! 韓ドラ好きに聞いた「一番おもしろかったラブコメ」


また、2位はヒョンビンとソン・イェジンが出演し、主人公同士が本当の恋人同士になったことでも話題になった『愛の不時着』(9票)、3位はパク・ソジュンとファン・ジョンウムの名コンビが主演の『彼女はキレイだった』(8票)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.