くらし情報『乱入するニャン! 「オンライン会議で起こった失敗」TOP3』

2022年3月24日 11:10

乱入するニャン! 「オンライン会議で起こった失敗」TOP3

LASSIC(ラシック)が運営する「場所に依存しない働き方」を推進・支援する情報を発信するWEBメディア「テレワーク・リモートワーク総合研究所(テレリモ総研)」は、「テレワークの失敗談」に関するランキング結果を公開しました。

乱入するニャン! 「オンライン会議で起こった失敗」TOP3


テレワークが働き方のひとつとして定着しつつある昨今。オフィスワークとの勝手の違いから、テレワーク中に思わぬ“失敗”をしてしまった経験はありませんか?

テレリモ総研が2022年新春企画として実施した「テレリモ神社でお焚き上げ&抱負ツイート大賞!!」にも、さまざまな失敗談が寄せられました。今回は、その中でも多くの方に共通していた失敗談をランキング形式で紹介します。

乱入するニャン! 「オンライン会議で起こった失敗」TOP3


第3位は「マイクにまつわる失敗談」が集まりました。「会話の最中、ずっと音声が無音になってて会話に参加できていなかった」「マイクをオフにしていなかったため、独り言が発信されてしまった」など、マイクにまつわる失敗談は、テレワークと切っても切れない関係のようです。

続いて第2位は、「カメラにまつわる失敗談」でした。「業務終了時に切り忘れて、思いっきりリラックスムードの自分の姿を晒してしまった」「カメラの美白機能を使いすぎた結果、自分の顔が白飛びで見えなくなってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.