くらし情報『【知ってた?】小ねぎは「買った勢いで刻んで冷凍保存しておくとめちゃ便利」。上手な薬味の取り入れ方がツイッターで反響!』

2022年4月19日 17:00

【知ってた?】小ねぎは「買った勢いで刻んで冷凍保存しておくとめちゃ便利」。上手な薬味の取り入れ方がツイッターで反響!

ネギやミョウガや大葉など、いわゆる“薬味”になるような野菜は、さっと料理に添えるだけで食卓が彩られ、料理にも豊かな香りが一気に広がります。

しかし、薬味はなければないで何とかなるうえに、足が速い(鮮度が落ちやすい)ものが多いので、つい“おざなり”にしてしまいがち。しかし、いつでも使いたいときに使える保存方法があるとしたら……きっと、常にストックしておきたくなるに違いありません。

ということで、まずはこちらのツイートを御覧ください。

小ねぎ。買った勢いで刻んで冷凍保存しておくとめちゃ便利です。お味噌汁や炒め物に簡単に彩りをプラスできます。納豆やほかほかご飯に載せてもおいしいですね。保存はタッパーや袋にどばっと入れて、使う時は凍ったままパラパラ入れればOK(固まってる場合はタッパーや袋を軽く叩くとパラっとします)!

ツイートの投稿主は「全農広報部【公式】日本の食を味わう(@zennoh_food)」さん。食に関するお役立ち情報をコンスタントに発信してくれる有益アカさんですが、今回教えてくれたのは小ねぎの保存方法で、すでに2000いいね(4月13日時点)を超える反響を得ています。

【知ってた?】小ねぎは「買った勢いで刻んで冷凍保存しておくとめちゃ便利」。上手な薬味の取り入れ方がツイッターで反響!

保存方法といっても、ただ「買った勢いで刻んで冷凍保存しておく」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.