くらし情報『大切な人<痛みの拠り所? 大切な人がいても外で発散してしまう男性心理』

2022年4月23日 11:10

大切な人<痛みの拠り所? 大切な人がいても外で発散してしまう男性心理

ここ数年は新型コロナウイルスの蔓延や世界情勢などにより、何もしていなくても、毎日少しずつストレスが蓄積されているような気がします。

積もりに積もったうっ屈を抱えながら生きるには、一人よりも二人が良い。相手に対する求め方の形も世の中の状況により少しずつ変化しているように感じます。

今回ご紹介する朝井リョウさんの『どうしても生きてる』は、心にうっ屈を抱えながらも生き抜く人々の物語が6作収録されています。

その中から今回は『そんなの痛いに決まってる』をご紹介します。

■今回の教科書朝井リョウ『そんなの痛いに決まってる』

大切な人<痛みの拠り所? 大切な人がいても外で発散してしまう男性心理


会社員の良大は、ある日を境に妻である美嘉に「勃たなく」なってしまいました。

その理由は、美嘉の収入が良大を上回ったから。

けれど、子どもが欲しい美嘉は「コウノトリが来ます」と、タイミングごとに良大を誘います。

一方、良大にはマッチングアプリで知り合った浮気相手がおり、美嘉とは絶対にできないセックスを彼女と繰り返す日々を過ごしています。

そんな中、良大が尊敬する上司・吉川が退職してしまうことになりました。その理由は、彼のSM動画が流出したためで……。

■やさしくされるたびに肥大する「痛み」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.