くらし情報『対応力神。急な案件にも焦らない「余裕のある」働き方をするコツ』

2022年5月3日 11:10

対応力神。急な案件にも焦らない「余裕のある」働き方をするコツ

今回のお仕事ハックは「感情コントロールができなくなってしまう時がある」とのお悩みについて、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

落ち着いて仕事ができるようになりたい

自分の中でスケジュールを組んで仕事をしていますが、突然依頼される仕事にイラッとしてしまいます。また、仕事が多いと何から手をつけていいのか分からなくなり緊張(ドキドキ)して焦ってしまいます。落ち着いて仕事をこなすためにおすすめの方法があれば教えてください。(30代/営業職)

対応力神。急な案件にも焦らない「余裕のある」働き方をするコツ


分かります。できれば時間に余裕を持って依頼してほしいし、仕事量も多すぎず少なすぎず、がいいですよね。

でも、現実はそうはいかない。というわけで、対応策を講じていきましょう!

まず、「突然の依頼」について。

そういうケースが複数回続き、かつ、もっと早く依頼できるのでは……と感じた場合。「もし可能であれば、もう少しだけ早めに言ってもらえると大変助かります……!」とメールなどに書いてみるのが、まず一つの方法。少し早めに連絡してくれるようになるかもしれません。

ただ、あなたの知らない事情があるのかもしれませんし、場合によっては相手にイラっとされかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.