くらし情報『9割が「導入してよかった」業務効率化ツール、TOP3は「Slack」「ChatWork」と?』

2022年5月7日 17:00

9割が「導入してよかった」業務効率化ツール、TOP3は「Slack」「ChatWork」と?

保険マンモスは4月26日、業務効率化ツールについてのアンケート調査の結果を発表しました。調査は4月6日~20日、働いていて業務効率化ツールを利用している男女159人を対象にインターネットにて実施したものです。

9割が「導入してよかった」業務効率化ツール、TOP3は「Slack」「ChatWork」と?


まず、おすすめの業務効率化ツールについて聞いたところ、1位は「zoom」(49人)となりました。コメントには、「場所を問わず打ち合わせなどができる」「直接顧客に来訪するための移動時間短縮ができる」「分室ができるので便利」などの内容があがっています。

2位は「ChatWork」(41人)でした。「他のコミュニケーションツールよりも感覚的に使える」「通話もできる」「添付できるデータ量が大きい」などといった理由から、支持されているようです。

3位は「Slack」(23人)。「操作が簡単でわかりやすい」「使いやすいデザインで誰でもすぐ使いこなすことができる」「面倒だった社内のやり取りが楽になった」といった声があがっています。

そのほかには、4位「Microsoft Teams」(13人)、5位「Dropbox」(10人)などもランクインしています。

次に、業務効率化ツールを導入してどうだったか尋ねると、90%が「よかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.