くらし情報『「行きつけの居酒屋で……」俳優・浅香航大が仕事で悩んだ時にしていること』

2022年5月18日 11:10

「行きつけの居酒屋で……」俳優・浅香航大が仕事で悩んだ時にしていること

――あまり人に相談しないタイプですか。

もちろんマネージャーさんと作品について相談することはありますけど、演じているのは自分だから、自分の中で解消するしかないんですよ。なので仕事で悩んだ時は、人にしゃべるというよりも、自分の中でうまくできたこと、できなかったことを考えるようにしています。

■武田鉄矢さんのラジオの言葉に胸を打たれる

「行きつけの居酒屋で……」俳優・浅香航大が仕事で悩んだ時にしていること


――“コの字酒場”は周りの人と話しやすいという点も魅力の一つですよね。そんな常連さんとの出会いが吉岡を変えるきっかけにもなっているわけですが、浅香さんがこれまでに自分を変えるきっかけとなった出来事はありますか。

出来事というか、僕、武田鉄矢さんのラジオをいつも聞いているんですけど、そのラジオでは武田さんが読んだ本を武田さんの言葉で紹介しているんです。そこでおっしゃっていた言葉に「人は間違った時にのみ個性が生まれる」っていうのがあって。

これは、「普通のことをしていてもそれは個性にならないから、思い切って間違ってもいい」ということなんですけど。

個性が大事にされる仕事でもあるので、その言葉を聞いて「間違ってもそれを個性ととらえれば怯えずにやりたいようにやってもいいんじゃないかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.