くらし情報『【2022年版】理系美容家が厳選。働く女性が「本当に選ぶべき日焼け止め」』

2022年5月17日 17:10

【2022年版】理系美容家が厳選。働く女性が「本当に選ぶべき日焼け止め」

こんにちは!理系美容家のかおりです。化粧品成分と皮膚科学に着目した美容情報を発信しています。

日差しが気になる季節に必須のスキンケアアイテムといえば日焼け止め。紫外線はさまざまなエイジングサインの原因となるので、徹底的にブロックしたいですよね。

しかし、さまざまなブランドから毎シーズンのように新商品が発売されているため、どれを選んだらいいのか迷ってしまうのも正直なところ。今回は働くアラサーの女性が今年ぜひ手に取りたい日焼け止めを紹介します。

■日焼け止めを選ぶ時のポイントとは?

最近の日焼け止めは“多機能性”が求められており、ナチュラルなトーンアップ効果や肌荒れ防止効果、美白・シワ改善効果、石鹸で落とせる、マスクにつきにくい……など、ニーズが複雑化しています。だからこそ、自分のお悩みや使用シーンに合った日焼け止めを選ぶことが重要です。

例えば、内勤か外回りが多いかだけでも選びたいSPF値・PA値は変わってきます。その他にもメイク直しがしやすい環境か、エアコンによる乾燥が気になるか……などなど、まずは働く環境や、それに伴う肌悩みを明確にするところから始めましょう。

■働く女性におすすめの日焼け止めはこれ!

ここからは、2022年の夏にぜひおすすめしたい日焼け止めを5個紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.