くらし情報『時間がない社会人だからこそ。人生を充実させるために大事な心得』

2022年6月7日 11:10

時間がない社会人だからこそ。人生を充実させるために大事な心得

今回のお仕事ハックは「時間がなくてキャリアアップを目指していいのか分からない」とのお悩みについて、ライターのトイアンナさんがアドバイス。

時間がなくてキャリアアップを目指していいのか分からない

私はキャリアをアップさせるためにも、もっとスキルを身につけたいと思っています。でも今の働き方だと、平日は夜遅くまで働いていますし、休日は友人との予定を優先したいので、勉強をする時間が確保できません。キャリアアップをあきらめるべきなのか、無理やりでも時間を作って勉強するべきなのか迷っています。

(30代/事務系専門職)

時間がない社会人だからこそ。人生を充実させるために大事な心得


こんにちは、トイアンナです。

「今の働き方だと、キャリアアップに割く時間がない!」というのは、誰しも抱えがちな悩みですよね……。

私も自分のキャリアアップを考えると、どうしても睡眠時間を削って勉強するなど「無理をする」前提でプランニングせざるを得ません。

■1日どれくらい働いていますか?

ところで、キャリアアップに悩む相談者さんに聞いてみたいのは「1日どれくらい働いていますか?」という質問です。

1日何時間か……という疑問はいたしません。というのも、立ち仕事で8時間と、座り仕事で8時間では体力の消耗度合いが全然違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.