くらし情報『取引先からの印象アップ。“できる営業マン”が愛用する文房具3つ』

2022年6月13日 11:10

取引先からの印象アップ。“できる営業マン”が愛用する文房具3つ

新型コロナウイルスの影響も少しずつ落ち着きつつあり、営業の皆さんも外回りが増えたのではないでしょうか。久々の外回りで身の回りの文房具に使いづらさを感じている方もいるでしょう。そこで今回は、営業力アップに役立つ文房具を紹介します。

■ホルサッククリアーホルダーファイル/キングジム

取引先からの印象アップ。“できる営業マン”が愛用する文房具3つ


営業の方が必ず持っている物、それはクリアーホルダーです。自社製品の資料などを紙に印刷しクリアーホルダーに入れて取引先の方にお渡ししますよね。一日で複数社まわったり、製品資料がいくつもあったりすると、どの資料をどなたに渡すのかとっさに分からなくなって慌てた経験もあるでしょう。

クリアーホルダーは資料を分ける際は便利なのですが、複数枚重なるとそれぞれの中身を確認しづらくなるという難点があります。

そこで活躍してくれるのが、この「ホルサッククリアーホルダーファイル」です。

一見、一般的なクリアーファイルに見えますが透明ポケットがない形のファイルです。ファイルの上部にはツメがあり、クリアーホルダーの上部をひっかけて差し込みます。資料を入れた状態のクリアーホルダーをファイルするツールなんです。

取引先からの印象アップ。“できる営業マン”が愛用する文房具3つ


クリアーホルダーを一冊ずつファイルしてノートのページをめくるように管理できるので、取り出したいクリアーホルダーを見つけやすく、中の資料を確認しやすいのが特長です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.