くらし情報『仕事捗るぅ~。週5出社女子が憧れのワーケーションを初体験して得たモノとは』

2022年6月17日 17:10

仕事捗るぅ~。週5出社女子が憧れのワーケーションを初体験して得たモノとは

在宅ワーク、コワーキングスペース、ノマドワーカー……。ここ数年でさまざまなワークスタイルが生まれています。

新型コロナウイルスが流行し始めたばかりの頃は“フルリモート”なんていう夢のような働き方を経験しましたが、今は“フル出社”している会社員の私は、数年前から話題の「ワーケーション」がずっとずっと気になっています。

しかし週5日出社の私。ワーケーションなんて夢のまた夢。どのタイミングで行けばいいのか分かりません。

そんなある日、隣の席の同僚に「ワーケーションしてみたいんだよね~」と話していたところ、たまたま居合わせた上司に「行って来たら?」と軽い調子でOKをいただき、突如ワーケーションを体験できることに……!行きたいと思っていたものの、いざ行くとなるとどこに行けばわからない。迷った私は旅のサブスク「HafH(ハフ)」を使ってワーケーション先を探すことにしました。

■STEP1.ワーケーション先を決めよう!

なぜ「HafH」を使ったかというと、国内外1,000以上の宿泊施設を定額で予約できるというのに惹かれたから。ホームページを開いてまず感じたのは、宿が厳選されているので、宿選びが楽しいということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.