くらし情報『コロナ禍で爆売れ。「スリムウォーク」ヒット商品の裏側には開発側のリアルな生活があった!?』

2022年6月25日 11:10

コロナ禍で爆売れ。「スリムウォーク」ヒット商品の裏側には開発側のリアルな生活があった!?

取材・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部

撮影:中納俊/マイナビウーマン編集部

「ただいま~。あ~~疲れた……」

疲れて帰ってきた後、私たちを一番……といっても過言ではないほど助けてくれるアイテム。何だと思いますか?人によっていろいろあるかと思いますが、今回ピックアップしたいものは、そう、「着圧ソックス」です。

コロナ禍で爆売れ。「スリムウォーク」ヒット商品の裏側には開発側のリアルな生活があった!?


履くだけで脚をすっきりさせてくれる着圧ソックスの中でも、ピップ株式会社の「スリムウォーク」はやはり大定番。そんな「スリムウォーク」が近年大きな進化を遂げていることはご存知でしょうか?

コロナ禍でも販売数を大きく伸ばしている「スリムウォーク」の新商品を開発した熊川 裕美子さんにマイナビウーマン編集部が直撃。そうとうなバリキャリ女性なのかと思いきや……意外な発言が出てきました。

■「好きな物に携わりたい」という思いから物づくりの世界へ

照井
本日はよろしくお願いいたします!熊川さんは4年前にピップに転職されたとのことですが、前職ではどんなお仕事をされていたんですか?
熊川
化粧品会社で5年ほど商品企画をしていました!そこで物づくりの面白さを経験させてもらいました。
照井
それではキャリアアップのために転職をされたのですか?
熊川
実はそうじゃないんです……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.