くらし情報『湖の絶景に癒される。「界 ポロト」で過ごす北海道1泊2日の旅』

2023年4月14日 17:00

湖の絶景に癒される。「界 ポロト」で過ごす北海道1泊2日の旅

雪が解けて植物が芽吹き、動物たちも動きはじめる――そんな冬から春にかけての四季の移ろいを、都会ではなかなか感じられないですよね。

北海道・白老温泉の「界 ポロト」は湖畔に佇む大自然に囲まれた温泉旅館。ただそこにいるだけで四季を感じ、心がデトックスされるようなお宿です。絶景を見て、お肌がスベスベになる茶褐色の温泉でほっこり。働く女子の心を癒す、北海道1泊2日の旅をお届けします。

湖の絶景に癒される。「界 ポロト」で過ごす北海道1泊2日の旅


■全室レイクビュー。
2022年に誕生した「界 ポロト」

湖の絶景に癒される。「界 ポロト」で過ごす北海道1泊2日の旅


界 ポロトは星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の19施設目として、2022年1月に開業した施設。全客室がポロト湖畔を見渡せるレイクビューで、ポロトの自然との一体感を堪能できます。建築やランドスケープも素晴らしく、設計を担当したのは建築家の中村拓志さん。アイヌ文化に尊敬の意を込めたデザインが見どころです。

湖の絶景に癒される。「界 ポロト」で過ごす北海道1泊2日の旅


アクセスは新千歳空港から在来線と特急に乗り、約40分で最寄りの「白老駅」に到着。白老駅からは徒歩約10分もしくはタクシーに乗り約2分で宿にたどり着きます。北海道というと遠いように感じますが車無しでスムーズに行けるので、移動の疲れを感じることはありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.