くらし情報『【#心理テスト】今のあなたのネガティブ度は?』

【#心理テスト】今のあなたのネガティブ度は?

正解やポジティブさを求められがちな世の中。しかし、どうしても前向きになれない時だってあるはずです。

そんな時、自分のウィークポイントを知っておくことが何かのヒントになることもあるでしょう。

この心理テストで、自分のネガティブ傾向を診断してみませんか。

■洞窟の奥で遭遇した動物は何?

【#心理テスト】今のあなたのネガティブ度は?


*Q.洞窟の奥深くに迷い込んでしまったあなた。行き止まりである動物に遭遇しました。それは次のうちどれだと思いますか?

(1)コウモリ

(2)大きなクモ

(3)ワニ

(4)熊*

■洞窟の奥で出会った動物で分かる「今のネガティブ度」

暗い洞窟の奥にいる動物は、落ち込んだ気持ちを象徴します。今のあなたのネガティブ度はどれくらいになっているでしょうか。


◇「コウモリ」を選んだあなたは……ネガティブ度110%

遭遇しても自力で逃げたり追い払ったりできる「コウモリ」を選んだあなたは、ネガティブではあるものの、行動する気力がまだありそう。

今は心の声に耳を澄ませて、心地良いと思えることに意識を向けてみましょう。自分を甘やかす方法を探ってみると、気持ちにちょっぴり晴れ間がのぞくでしょう。

◇「大きなクモ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.