くらし情報『まるでオアシス。ホテル椿山荘東京で蛍に包まれる至福のひと時を過ごしてきた』

まるでオアシス。ホテル椿山荘東京で蛍に包まれる至福のひと時を過ごしてきた

みなさん、こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?花火や風鈴など、夏の風物詩を見るとなんだか気分が上がるのは私だけではないと思います。

中でもなかなか見ることができない蛍を都内で見られたら最高ですよね。

実は、ホテル椿山荘東京では幻想的な蛍の飛翔を楽しむことができるイベント「ほたるの夕べ」を毎年開催しています。庭園に1日に多い時は500、600匹の蛍が舞い、美しい光景を見ることができる本イベントはなんと今年で70周年!

今回は、そんな「ほたるの夕べ」に招待いただき実際に蛍を楽しんで来ました!一緒に、ホテル椿山荘東京のレストラン「イル・テアトロ」でこの時期だけの限定イタリアンコースを堪能してきたのでレポートしたいと思います。

■「イル・テアトロ」でいただく“珠玉のイタリアン”

とてもすてきなエレガントの雰囲気が漂うこちらがレストランの入口です。

まるでオアシス。ホテル椿山荘東京で蛍に包まれる至福のひと時を過ごしてきた


「イル・テアトロ」でいただいたのは6月30日までの期間限定「初夏の森」というコース。鰹や甘鯛など旬の魚介を贅沢に使った、珠玉のディナーです。


■初夏を感じるさっぱりした前菜

まずファーストアミューズはこちら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.