くらし情報『オトクにシンガポール旅行を楽しみたい人必見! 航空会社「スクート」が“LCCの概念”を超えてきた』

オトクにシンガポール旅行を楽しみたい人必見! 航空会社「スクート」が“LCCの概念”を超えてきた

成田空港に到着してまず驚いたのは、「スクート」のチェックインカウンターがターミナル1にあること!ほとんどのLCCはターミナル3に集約している中、「スクート」は大手航空会社と肩を並べる場所にあるため、リーズナブルな航空券で旅をすることを一瞬忘れてしまいそうでした。

オトクにシンガポール旅行を楽しみたい人必見! 航空会社「スクート」が“LCCの概念”を超えてきた

チェックインカウンターは混み合いやすいので、ウェブでの事前チェックインを済ませておくのがおすすめ。ウェブチェックインは、出発時刻の48時間~1.5時間前まで可能です。

■足を伸ばしても十分。スペースが広くて快適すぎる!

LCCと聞くと「座席が狭い」というイメージを持っている方も多いかもしれません。でも、「スクート」ならそんな心配はご無用。広々とした座席スペースが確保されており、足を伸ばしても余裕がある快適さが特徴です。

隣の人に気を遣うことなく、リラックスして足を組んだり、靴を履き替えたりできるのがうれしいポイント。
私も座席に着いたあと、すぐに着圧ソックスに履き替えましたが、スペースが十分あるのでスムーズに行えました。これなら長時間のフライトでも安心して過ごせますね。

オトクにシンガポール旅行を楽しみたい人必見! 航空会社「スクート」が“LCCの概念”を超えてきた


そして「スクート」で特に注目したいのが、機内持ち込み手荷物の許容量が10kgまで(※)
次ページ : とたっぷりあること。ほかのLCCが一般的に“7kgまで”と… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.